SSブログ

新しい「ソネくじ」ブログフィギア [時事]

新しい「ソネくじ」ブログフィギアができました。
うんこさん コーンさん ババくん です。
だけどなんかびみょーなやつらですね。
特にコーンのトッピング付きのが



<
巷で噂のアニメキャラが「ソネくじ」ブログフィギアで登場!


巷で噂のアニメ『うんこさん』。皆さん、知ってます!???
関西テレビ「音エモン」にて放映中で、月刊コミックブンブンで連載開始、テーマソングの「うんとこサンバ」の着うたはなんと初登場4位を記録という、今ひそかにブームの兆しを感じるアニメなのです。

そのネーミングから、世間の声は賛否両論!? 関西の女子高生の間では「かわいい~」と人気らしいが、一部常識のある大人たちの間では「けしからん!」「キタナイ!」etc.の声も。さて、アナタは!?

この茶色い妖精たちが住む『ラッキー島』で繰り広げられるアニメは毎回3分という気軽に見られる内容。ツイてる人しか見えない妖精である主人公の“うんこさん”はアンラッキーな仲間に運(ウン)を付けてあげられる特殊能力を持っているのだ!

■うんこさん オフィシャルサイト
http://unko-san.oklife.okwave.jp/
■全公式キャラ表
http://unko-san.oklife.okwave.jp/character.html

ちなみに“うんこさん”の発音は、あの“う○こ”とは違うので、アニメでチェック!

■うんこさん第1話


そして、このアニメキャラのブログフィギアを、「ソネくじ」スペシャル企画『フレッシュ!ソネくじ』イベントにて配布中です。ブログフィギアは“うんこさん”と“ババくん”(第1話に登場!)、“コーンさん”(全キャラ内で強烈度NO.1とのウワサ)の3種類。

社内上層部からは「So-netとしてこのキャラはいかがなものか…!?」との声も上がったが、イベント担当者がGO! さて、その決断が吉と出るのか凶と出るのか…(笑)。So-netに運(ウン)はつくのかつかないのか…(笑)。

「最近、運(ウン)がないなあ~」というアナタは、ぜひ自分のブログにこのブログフィギアを設置して運(ウン)をアップしよう!

■配布期間と配布場所
http://www.so-net.ne.jp/kuji/
2009年7月 7日(火)3:59まで


また、くろーばーが歌うアニメのテーマ曲「うんとこサンバ」は、人気着うた配信サイト「レコチョク」(株式会社レコチョク)の着うたデイリーランキング(6月3日付)にて初登場4位を記録。藤岡藤巻と大橋のぞみ「崖の上のポニョ」やキグルミ「たらこ・たらこ・たらこ」の記録をもしのぐ、最年少&最速での着うたTOP5入りという記録をうちたてた! くろーばーとは沙羅ちゃん(7歳)と里奈ちゃん(9歳)の正真正銘のかわいいユニット。
この前代未聞の記録をうけ、6月5日の人気ワイドショー番組でくろーばーがひっぱりだことなり、今年大注目の新人としてに大々的に紹介され、一躍注目の的となった。
番組内でオンエアされた「うんとこサンバ」のミュージックビデオは、「うんとこどっこいしょ!」という独特のフレーズにあわせて、二人がなんとも可愛らしいダンスを踊るという内容だったが、このミュージックビデオに問い合わせが殺到! その噂の振り付けビデオがコレ↓↓↓↓ まさかの全国ツアーも決定!?という話題の二人、こちらも要チェックだ! 7月15日についにリリースされる3ヶ月限定生産の【期間生産限定盤】はDVD付き2枚組の¥1,300(税込)。
★「うんとこサンバ」振り付けVer.はこちら!
★「うんとこサンバ」アニメVer.はこちら!
※動画をお楽しみ頂くためには、Windows Media Player 9 以上が必要です。

■くろーばー オフィシャルサイト
http://www.sonymusic.co.jp/clover/

ちなみに、キャラキターデザインを手掛けるのはMAD BARBARIANS。“MAD、POP、ROCK、CUTE、おバカ”をコンセプトに世界征服を目指すイラストレーター&グラフィックデザイナーのユニット。国内外でも人気を集めるオリジナルキャラクターを制作しているので、見たことがある人も多いかも。こちらもチェック!
■MAD BARBARIANS
http://www.madbarbarians.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。