SSブログ
前の10件 | -

フィッシングメールにご注意 [PC]

有名ゲーム会社を装ったフィッシングメールに気を付けましょう。
出だしから怪しい会社名になっているので引っかかる方はいないとは思いますが念のためアップしておきます。
”secur*.square-enix.com.q-j.asia”というところへアクセスするようになっていました。(一部伏字)
しかしどこからメルアドが流出したんだろうか。
怪しいのは以前流出した○onyのゲームアカウントあたりか。





お客様



株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。

システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。

下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。

ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-08-07 02:06



ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。

以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)



もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。

ご意見やご要望

スクウェア•エニックス会社

2013年08月09日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

フィッシングメールにご注意 [PC]

下記のようなメールが届きました。
「偽物です」
最近頻発しているようですので引っかからないように注意しましょう。
HTML形式でメーラーを表示している方はリンク先をクリックすると
「secure.square-enix.com.t-t.asia」などの
偽サイトへ飛びますので騙されないように!!


お客様

株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムはお客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間 大阪 61.204.255.255 2013-07-31 02:06
ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。 https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=account 
(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください)

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア•エニックス会社
2013年08月01日



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソネくじファン広場 [時事]

ソネくじ ファン広場 ご利用のみなさん、そして管理人(仮)管理人(仮称)さんお疲れさまでした。
また期間中ブログフィギュアを引いてくれたみなさんありがとうございました。

今回のファン広場、最後の時空の旅は楽しめました。
なんと招きねこさんがたくさん
一瞬PCがおかしくなったのかと思いました。
ziku.jpg

続きを読む


タグ:ソネくじ
nice!(19)  コメント(118)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

地デジカの対抗馬?アナロ熊 [時事]



地デジカのCMに抵抗勢力?
地デジカのCMに即発されてか新たなキャラクター(前からいたものにVHFアンテナをつけたらしい)を作成し、楽曲付アニメを作成したみたいです。
面白かったので書いてみました。

      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \    アナロ熊
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※著作権はありません

謎の数字「241543903」 [時事]

「241543903」でWEB検索をかけるとある画像がたくさんヒットするらしい。

そんな噂を聞きつけ早速検索してみると多量に画像が出てきました。

とある人の呼びかけで広まったいたずららしいのですが
その検索して出てくる写真はたいはんは、冷蔵庫の中に頭を入れた写真でした。

なんでも冷蔵庫の中に頭を入れた状態の写真をUPして、
その写真に"241543903"というタグをつけようという趣向らしい。
特に数字に意味はなさそうですが、このいたずらに賛同した人たちが
いろいろなポーズの写真をUPしています。

その結果WEB検索サイトでの検索ワードとして「241543903」が最近増えてきてるようです。

みなさん工夫して結構うける写真を撮ってるみたいでとってもうけますよ。

普通に立ち姿勢から頭を突っ込んだものでは物足りないのかひざまついて突っ込んだものや一瞬冷蔵庫に刺さってるの?と思ってしまうすごい姿勢のものなどいろいろと楽しめます。

一度検索サイトで「241543903」をぽっちとしてみては。

タグ:241543903
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

バラ色T ゲット [時事]

何気なくマックでドライブスルーしてきました。

前から気になっていたクォーターパウンダー
しかし少々お高めなのでいつもはスルー

今日は思い切ってダブルクォーターパウンダー・チーズのセットを購入

でかい

パティがはみ出てる
大昔はもう少し厚みがあったと思うんだけど最近のマックのパティは薄っぺらい
それにくらべたら立派なモノが挟まっていました。

普通のセットなら完食後も余裕があるのに流石ダブルクォーター
おなかいっぱいになりました。
ごちそうさま

袋の中に何か入っていたので見てみると缶バッジとスクラッチ
缶バッジにはあの人とうまくいってる の文字が
あの人がどの人かは知りませんがおいしくいただきました(うまかった)

そしてこんなの当たらないよなぁと思いつつスクラッチをしこしこ
当たりの文字が

当たり?

当たりの文字が出てきてから説明書きを読む ふむふむ
バラ色Tなるものが当たったようだ
ラッキー
てか、マックにまた行かねばならぬか・・・
Tシャツだけをもらいに行くのもなんだしまた何か買うか
ん!
これはリピータ狙いの作戦か
恐るべしマクドナルド
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イージーファイバー [モラタメ]

いろいろな商品をモラえたりタメせるモラタメから小林製薬のイージーファイバーが届きましたので早速試してみました。

とりあえず外箱のチェックから・・・
まずは、表面

カラダ快調食品
イージーファイバー
レタス約2個分の食物繊維

(このように書かれるとなんだかおなかによさそうな気がします。)

裏側には

特徴
1.レタス約2個分の食物繊維。
  1パックで食物繊維が4.8g。1日約1~2パックで不足している量は補えます。
2.素早く溶ける。
  いろいろな飲み物・料理にサッと溶け、ゼラチン状になりません。
  コーヒー・紅茶などの飲み物や料理に加えてご使用いただけます。
3.味わいを変えない。
  ほとんど無味・無臭なので飲み物・料理の味も香りも変わりません。
4.脂質・コレステロールがゼロ。
  気になる脂質・コレステロールはゼロです。
5.携帯に便利。
  携帯に便利な個包装です。

(コーヒーや紅茶などに混ぜて食するとよいようですがとりあえず次のように試してみることに)

実験その1
そのまま口に入れてみる

個包装を開けてみると真っ白な粉が入っていました。とりあえず少量を個包装から口に入れてみました。
すると口の中の唾液が吸収されて口の中がぱさつきほんのりあったかいかも。溶解するときにほんのすこし発熱するのかな?それとともに口の中の粉同士がくっついてダマダマになりなかなか解けてくれない。
結果:そのまま口に入れるのはお勧めできません。

実験その2
水に溶かしてみる
コーヒーとかに溶かすのをお勧めしているようなのであえてただの水に溶かしてみました。
水の中に入れてみるとまっしろけっけ。なんだこれはと思いつつしばらく混ぜてみました。どうも温度が低いとサッとは解けないようです。それで暖かい飲み物を勧めていたのかな。しばらく混ぜてみるとだんだん白いものがなくなっていき薄いあめ色の透明な液体ができました。白く見えたものはどうも気泡だったみたいで完全に溶けると消えるみたいですね。たまたま水を入れたのがワイングラスだったので白ワインみたいになってしまいました。
なんとか解け終わったので味見をしてみました。味はほんのり甘く感じ、ほのかにビフィズス菌の整腸剤のような香りがしました。特にとろみはなく飲みやすかったです。
結果:解けずらいことを除けば水に溶かして飲むのもありだと思います。

実験その3
お湯に溶かしてみる
後日結果を追加します。
今日はこのへんでしつれいします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

モラタメ登録 [モラタメ]

新商品をもらえたり、試すことができるサイト「モラタメ」に登録してみました。[手(グー)]
「モラえる」とは、商品代金・送料無料で文字通り商品をもらえることで、「タメせる」とは、商品代金は無料だが送料は負担しなければならない。けれども送料よりも商品価値が高いので「タメせる」商品でも十分価値があると思います。
また、商品についてのコメント等を掲載するとポイントがたまり、一定ポイント以上で現金と交換できます。

新しいものを試せておまけにお小遣い稼ぎができる一石二鳥のサイトです。

新しいものを見つけるとついつい試したくなる性分なので自分にあったとてもよいサイトだと思います。

左側のサイドバーにリンクバナーをつけましたのでぜひのぞいてみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

新しい「ソネくじ」ブログフィギア [時事]

新しい「ソネくじ」ブログフィギアができました。
うんこさん コーンさん ババくん です。
だけどなんかびみょーなやつらですね。
特にコーンのトッピング付きのが

7月7日までの限定フィギアですのでお早めにお召し上がりを


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アクセスが重い、またはアクセスできない

【復旧連絡】管理ページのアクセスが重い
いつもSo-net blogをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、So-net blog管理ページのアクセスが重い、またはアクセスできない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
今回の障害の詳細は下記のとおりとなります。

■障害日時
6/21(日)深夜0時頃~6/22(月)15:30頃まで

■影響範囲
管理ページ(新規投稿、記事管理など)のアクセスが重い、またはアクセスできない

■原因
お客様のブログに貼られたブログパーツにおいて、過度なアクセスが発生し、システム全体に負荷がかかったため

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。



昨日から新規記事を投稿しようとしましたがつながらない・・・

やっとつながって記事を書いたが投稿した段階でタイムアウト攻撃をくらってしまって初めから書き直し・・・

記事投稿に3時間くらいかかってしまいました

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。