SSブログ
モラタメ ブログトップ

イージーファイバー [モラタメ]

いろいろな商品をモラえたりタメせるモラタメから小林製薬のイージーファイバーが届きましたので早速試してみました。

とりあえず外箱のチェックから・・・
まずは、表面

カラダ快調食品
イージーファイバー
レタス約2個分の食物繊維

(このように書かれるとなんだかおなかによさそうな気がします。)

裏側には

特徴
1.レタス約2個分の食物繊維。
  1パックで食物繊維が4.8g。1日約1~2パックで不足している量は補えます。
2.素早く溶ける。
  いろいろな飲み物・料理にサッと溶け、ゼラチン状になりません。
  コーヒー・紅茶などの飲み物や料理に加えてご使用いただけます。
3.味わいを変えない。
  ほとんど無味・無臭なので飲み物・料理の味も香りも変わりません。
4.脂質・コレステロールがゼロ。
  気になる脂質・コレステロールはゼロです。
5.携帯に便利。
  携帯に便利な個包装です。

(コーヒーや紅茶などに混ぜて食するとよいようですがとりあえず次のように試してみることに)

実験その1
そのまま口に入れてみる

個包装を開けてみると真っ白な粉が入っていました。とりあえず少量を個包装から口に入れてみました。
すると口の中の唾液が吸収されて口の中がぱさつきほんのりあったかいかも。溶解するときにほんのすこし発熱するのかな?それとともに口の中の粉同士がくっついてダマダマになりなかなか解けてくれない。
結果:そのまま口に入れるのはお勧めできません。

実験その2
水に溶かしてみる
コーヒーとかに溶かすのをお勧めしているようなのであえてただの水に溶かしてみました。
水の中に入れてみるとまっしろけっけ。なんだこれはと思いつつしばらく混ぜてみました。どうも温度が低いとサッとは解けないようです。それで暖かい飲み物を勧めていたのかな。しばらく混ぜてみるとだんだん白いものがなくなっていき薄いあめ色の透明な液体ができました。白く見えたものはどうも気泡だったみたいで完全に溶けると消えるみたいですね。たまたま水を入れたのがワイングラスだったので白ワインみたいになってしまいました。
なんとか解け終わったので味見をしてみました。味はほんのり甘く感じ、ほのかにビフィズス菌の整腸剤のような香りがしました。特にとろみはなく飲みやすかったです。
結果:解けずらいことを除けば水に溶かして飲むのもありだと思います。

実験その3
お湯に溶かしてみる
後日結果を追加します。
今日はこのへんでしつれいします
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

モラタメ登録 [モラタメ]

新商品をもらえたり、試すことができるサイト「モラタメ」に登録してみました。[手(グー)]
「モラえる」とは、商品代金・送料無料で文字通り商品をもらえることで、「タメせる」とは、商品代金は無料だが送料は負担しなければならない。けれども送料よりも商品価値が高いので「タメせる」商品でも十分価値があると思います。
また、商品についてのコメント等を掲載するとポイントがたまり、一定ポイント以上で現金と交換できます。

新しいものを試せておまけにお小遣い稼ぎができる一石二鳥のサイトです。

新しいものを見つけるとついつい試したくなる性分なので自分にあったとてもよいサイトだと思います。

左側のサイドバーにリンクバナーをつけましたのでぜひのぞいてみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
モラタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。