SSブログ

おとなのねこまんま [本]

トロ・ステーションでもやっていましたがおとなのねこまんま(ねこまんま地位向上委員会 編)というレシピ本が発売されています。
内容は、オーソドックスなねこまんまから変り種のものなどいろいろな種類のねこまんまが紹介されています。基本のかつおぶし系・みそ汁系・バター系・揚げ玉系などいろんな種類が楽しめます。
調理もかんたんで火を使わず乗っけるだけ。

ご飯に鰹節・じゃこ山椒を乗せあたたかい緑茶をぶっかける。簡単なのでやってみようと思いましたがじゃこ山椒なんて珍味は家にないので普通のじゃこで試してみました。
ねこまんまにお茶をかけるなんて発想がなかったのでどうなるかと思いましたが意外においしい。じゃこが乾燥タイプだったので少し蒸らすとGOODでした。

今人気の超簡単レシピ集おとなのねこまんま 本屋さんに行く機会がありましたらちょろっと見てみてください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。